お客様から直接
心からの「ありがとう」を
もらえる仕事

Y.H. 2022年新卒入社
サポート本部

今の仕事

現在は、MobiControlに関連する技術的なお問い合わせに対応するサポート業務や営業部のフォロー等をメインに行っています。
具体的には、メール・電話でお客様と直接お話をしてサポートする業務を始め、営業の商談に参加したり、現地に赴いてサーバの構築/バージョンアップ等の作業を行うこと等の業務があります。
フロントでお客様の対応するお仕事の特質上、直接感謝の言葉をいただくことが多いので、それが大きなやりがいになっています。
サポートの業務はまだまだ幅広いため、自分自身の特性を活かせる分野を広げるためにも、様々な業務にもっと挑戦していきたいです!

サポートの1日

10:00
出社後、メールチェックとタスクを整理。毎朝サポートチーム内でタスクの確認があるのでスムーズに説明できるようにしておく事が重要です。また、他人のスケジュールも把握しておく事で、余裕があるときにタスクを巻き取るなどを行ってチームで仕事をしやすくなります。
14:00
個人で対応中のお問合せやメールで不明・不安な点をそれぞれ先輩社員に相談します。
16:00
電話応対後には必ずチームでナレッジを共有、応対記録は、週・月ベースでミーティング内で振り返ります。
18:00
電話でのサポート時間が終了。最後に再度チームでお問合せメールをすり合わせ、漏れが無いことを確認します。タスクを整理し、明日の業務に備えます。

キャリア

オフタイム

  • 小学5年生から聴くようになり、気持ちを高める時、辛い時はいつも頼ってきました。大学入学後、自分で稼いだバイト代で初めてファンクラブに入り、2019年に初めてコンサートに参戦!生で見る彼らのパフォーマンスに、気が付いたら涙が溢れていました…

  • 学生時代に一都三県を除いた都道府県すべて訪問することを目指し、大学4年生の冬に達成。次は海外でどれだけ多くの国に訪問できるか挑戦を開始したばかりで、2022年11月にははじめの一歩としてイギリスへ訪問!さあ、次はどこへ行こうか…

  • プロ野球観戦

    社会人になってから、週末に東京ドーム・神宮球場・横浜スタジアムのどこかで試合があるときは駆けつけています。年に1度は遠征することにしていて、楽天生命パーク宮城、福岡PayPayドームに訪れたことも。

未来の仲間へ

自分は最初、人と会話するのが苦手でサポートの仕事に就くのが不安でしたが、思い切って挑戦したところ、現在は自分なりの強みを生かして少しずつお仕事ができるようになってきました。
挑戦するときにはもちろん覚悟も必要ですが、POLでは一人で乗り切らなければならないわけではなく、必ず誰かが手を差し伸べてくれます。
挑戦してみたい方は、ぜひPOLで一緒に働きましょう。

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