信頼関係を築き
大切なお客様や社員に
価値を提供する仕事
E.F. 2021年新卒入社
営業本部
CSD事業部
今の仕事
CSD事業部にて、お客様先に常駐して開発支援を行うエンジニアのご紹介を行っています。主な業務内容は、大手企業から中小企業までのお客様へ、ニーズに合わせたエンジニアのご提案をすることです。現在はエンジニア採用にも携わっており、自分自身が担当させていただいているエンジニアの方と一緒に、お客様の課題解決のために技術面でのご支援をしています。
CSD事業は、非常に多くの方(ビジネスパートナー・顧客)とお会いする機会があるので、人が好きな私にはとても楽しい仕事です。また、お客様と信頼関係を築いていく中で、「あなたにお願いしてよかった」と言われる瞬間は何よりもやりがいを感じます。
そして、入社してから2年と少し経ち、一番成長したのは『当事者意識』です。結果を出す、信頼される営業になるために、まずは全て自分事として捉えて何事にも前向きに取り組んでいます。
営業の1日
- 10:00
- 出社。スケジュール確認後、業務の大半がメールでのやりとりとなるため、入念にメールチェックを行います。打ち合わせや面談など、忙しい時には分刻みのスケジュールになることもあるので、スケジュール確認は、退勤時と翌朝のダブルチェックで行っています。
- 11:00
- 週に1度の営業会議では、資料を使用して自分の月の売上報告や、自分の成果の報告をいたします。報告後は、チームの先輩方からフィードバックを受け、ブラッシュアップ事項のアドバイスを受けます。また、雑談ベースで話合い、常に新しい解決策を考えています。
- 15:00
- ビジネスパートナーと打合せ。ビジネスパートナーとの打合せでは、双方が抱えているプロジェクトの情報や、必要とされている人材情報の交換を行います。
- 17:00
- WEBまたは対面で、エンジニアの面談を行います。結果を待って来月よりジョインするかを双方の考えの元確認します。
キャリア
オフタイム
-
動画鑑賞
東海地方で活躍中の某YouTuberが大好きで、毎日通勤時に見ています。休みの日には聖地巡りを兼ねた旅行もしています。
-
猫との生活
岡山の実家にいる猫が最大の癒しです。いつか猫が自由にくつろげるような広い家に住むことが夢です。
-
スポーツ観戦
家族の影響で野球が好きなので、現地に行って観戦しています。仕事終わりに球場に行くことも!
ITを身近に、ITを味方に。
わくわくする未来を創ろう。