皆さん、こんにちは。

POL採用担当の渡邊です🌷

 

POLの日常をちょこっとお届けしていく【POLちょこっと日記】のコーナーです👨🏻‍💻💛

さくっと読める短めのブログになっていますので、

お忙しい方も是非ご覧ください!

 

さて、本日ご紹介するのは弊社の新たな福利厚生【先輩!一杯ご一緒しませんか制度】です!

 

仲良くなりたい、相談したい先輩を誘いたいが、先輩に奢ってもらうことになってしまう…😭

という社会人あるあるの悩みを解決すべく生まれたのがこの制度。

 

先輩との飲み会に一人5000円まで補助が出て、後輩からも気を遣うことなく先輩を誘える!という超画期的な制度です。

 

社風の浸透を目的に作られた若手社員の集まり「NEXT会」の皆さんが考案してくださったものです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【NEXT会 浅井さん(お写真右の男性)より、制度の目的について】

コミュニケーションの活性化のために企画したものです。

「活躍している・ひそかに憧れているあの先輩に話を聞いてみたい!仲良くなりたい!しかし、いざ飲みに行くとなると、きっかけがないと少し誘いにくい…」という想いをお持ちの方が多いと思います。

 

そんな時、きっかけになるような制度を作ることができたらいいなと思って考案しました!

先輩後輩で気兼ねなく支え合っていける社風がさらに浸透してほしいと思っています✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

誘いたいけど申し訳ない…と気を遣いがちで優しい社員が多い、POLならではの制度なのではないかと思います🍀

私も絶対毎月利用しよう~と心に決めました;;

 

そして「制度がリリースされた日に、早速お誘いを受けた」という風の噂を同期から聞いたため、突撃取材してきました!

(決してやらせではありません◎)

 

【誘った人:24卒開発部 田中さん】

 

 

先輩!一杯ご一緒しませんか制度の発表があった日に、一つ上の代の先輩である井上さんにすぐに連絡しました。

以前の飲み会でお話したとき、もっと話してみたい!と思っていたからです!

 

▼ちょうど飲み会開始前に撮影していた、先輩風を吹かせている風のお写真📷

 

実は、大学を卒業するときに「もっと先輩と話していたら良かった」と後悔した経験があって…

なので、純粋に仲良くなりたい!という想いでお声がけしました。

 

なかなか誘えずにいたので、今回の制度が勇気を出すきっかけになりました!

23卒の先輩の皆さんともっとお話してみたいので、これからもどんどん誘っていこうと思います🔥

 

【誘われた人:23卒開発部 井上さん】

 

 

まずは、誘ってもらえて嬉しいです!

自分も「先輩と飲みに行きたい」と思っても、負担になることを考えて中々誘えずにいたので…

金銭的負担を考慮せずに誘えることは先輩との関係値構築のために非常に良い制度だと思いました。

これまで誘えなかった方を誘って交流の幅を増やしていきたいです🔥

ーーーーーーーーーーーー

 

…といった様子で、早速「先輩!一杯ご一緒しませんか制度」は活用されているようです。

すぐに使ってみる姿勢も素敵ですね🌱

 

以上、新たな福利厚生のご紹介でした🎉💛

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

これからもPOLの日常をお届けしていきますので、チェックしていただけますと幸いです✉️

 

また、

【若手のうちからアイデアを提案できる環境で働きたい】

【コミュニケーションを大切にしている企業で働きたい】

という方は、ぜひPOLの求人にご応募ください🌸

 

最近は気温の高い日が続いていますので、どうか皆さん30~40%くらいの力で、ごゆるりとお身体最優先でお過ごしくださいませ🐧🍨

 

それでは、次の更新でお会いしましょう。

採用担当 渡邊